にじのかけら

歴史大好きなママブログ。精一杯どんなことでも楽しんで生きぬいていこう。

【ブロガーになれる?】ブログ生活と仕事とスポーツと。

f:id:Daisyribbon:20201025085751p:image

最近はブログの事で頭がいっぱいになっておりますので、久しぶりに朝からソフトバレーへ行って、体とこころを解放してまいりました。

 

ブログを続けること、生活をしっかりすること、仕事をすること、全てなくてはならない大切な日常ですよね。

 

そんな毎日の中で工夫していること3つを考えて行きたいと思います!

 

結論 

・PVばかりみない。人と比べない。

・ブログネタを探すのに、頭から煙が出そうな程必死になり過ぎない。

・生活はしっかりする。家事、仕事、子どもの事は最優先!

 

 

 

 

PVばかりみるのを辞めた

f:id:Daisyribbon:20201025085029p:plain

そういえば、やたらとPVばかり見てませんか?

私はやはりブログを見てもらいたい一心で、こないだまで結構頻繁に見ていたと思います。

 

でも大丈夫!そんなに毎日見てたって、ミラクルは起こっていません!

おそらく想像どおりの数であると思います。

 

毎日更新してみたり、渾身の一撃な記事がかけたとしても、急に爆発的に増えることはないなと思いました。

 

ここは見るのをぐっとこらえて、記事を生産し続けて見ましょう。

 

SNSで1ヶ月で!2ヶ月で倍増していきました!

よくみますよね。

もちろんそんな人もいるでしょう。

 

そんな人ばっかりではないですよっ!

自分のペースでやってみましょう!

工夫も大事ですが、とりあえず諦めるのは辞めましょう。今は凡人ですから

 

 

daisyribbon.com

 

ブログネタ尽きてしまうのか!?

f:id:Daisyribbon:20201025085101p:plain

実はまだネタはつきそうにありません。

 

歴史は地味な分野ではありますが、生きていること自体が歴史となっていますので、こうしてブログについて書くこともたくさんありつつ、好きな歴史を思い出しています。

 

好きなジャンルである方が、長続きする気がします。本気で収益考えるのであれば、歴史ブログで稼ぐのはどう考えても難しい分野ではあるとは思いますけどね…

 

 

daisyribbon.com

 

大事なことを忘れない

f:id:Daisyribbon:20201025083657p:plain

ブログに熱中しすぎると、生活が出来なくなります。

なので、私は常にタイマーをかけて、しっかり時間管理することにしています。

 

仕事に行って、掃除、洗濯、料理全てこなせないと行けないので、そこは譲れません。

 

何が大事であるか、ちゃんと線引きしておかないと、後々大変なことになりますよ。

 

子どもの話はしっかり聞く体勢で聞く。作業から手や目を離して、お話を聞きましょう。

 

息抜きにブログのお話しを!

今回は私自身への反省と思った事をまとめてみました。

こうやって毎日ブログのことを考えつつ、今日も明日も積み重ねて行きたいと思っています。

 

 

daisyribbon.com

 

Googleサーチコンソールについて

ちなみに以前お話したGoogleサーチコンソールについて。

最近チェックしてみたところ、カバレッジの中身が

有効が9、除外が1となっていました。

 

こないだまで除外が40以上ありましたが、一体どこにいってしまったのでしょう??

 

 

daisyribbon.com

 

有効の数は増えず除外だけ減る。

訳が分からなくなってきました(笑)

なかなか私のサイトを認めてくれないようです。

 

ということで、また新たな感想をふまえつつ、一緒に頑張って行きましょう!

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村