にじのかけら

歴史大好きなママブログ。精一杯どんなことでも楽しんで生きぬいていこう。

【ブログネタ】みんなブログってどうやって書いてるの?

f:id:Daisyribbon:20201018134529p:image

皆さんは、何かメモしながらブログ書いておられますか?

 

私はいつもブログを書く時は、忘れている部分を足すべく、勉強しなおしています。手書きでひたすらこんな感じで。

f:id:Daisyribbon:20201016135153j:image

わりと書くことが大好きですので、ついつい調べまくり、書きまくりでして。

ちなみにこの内容は前回のこのネタであります。

 

 

daisyribbon.com

 

そして今回は「誰かにお役に立てる内容」

では全くないです!あしからず。。

 

 

毎年新しいことをはじめる

オフィス, ビジネス, 同僚, 会議, コンピューター, ノート パソコン

でもこのお勉強タイム、ちょっと楽しいです。

子ども達が勉強している横で私も参戦。

皆でカキカキ。勉強しております。

 

毎年何か新しいことをしたくて。

何か勉強したくて。

資格をとったり、株を始めたりしていました。

 

そして今年はブログを始めることにしたんですね。

 

どれだけ身を粉にしてもパートだからか、何年働いても時給はあがらない。

スキル磨き(資格をとったり、日々勉強)をしても、自己満足で終わりました。

 

ブログには終わりがなく、将来性があることに気づき、これは私が生涯やっていけることではないか!と思ったのです。

 

皆さんはどんな気持ちでブログ書いてますか?

 

手書きではてなブログ

テクスチャ, 手書き, Sütterlin, ヴィンテージ, アンティーク

というか、こんなにノートに、しかも手書きで書きまくるっていうアナログ感。

 

なので、「手書きではてなブログ」は本当に私にぴったり!

ぜひiPadで書いてみたい!!

 

マウスでも「手書きではてなブログ」にチャレンジしましたが、これは本当にやりにくい!パソコンには不向きです。

しっかりとペンで書くタイプにしないと厳しいですね。なので自分専用のiPadが欲しいところです。

 

そんなこんなでたまに日記を書いてしまう

ちょっと日記的になりましたが、歳を重ねてきても、勉強する気持ちは大切にしていきたいです。

 

新しい発見しかないですからね。

 

それにしても今回は取り止めのないお話となってしまいました。

特に誰のお役にもたてる内容ではないですが、タイピングだけではなく、手書きでブログが書きたい!

 

そんな気持ちを綴っておきたかった。

という訳で、近々正倉院展に行く予定となっておりますので、またしっかり書いて行きたいと思います!

 

ちなみに、今年の正倉院展は人数制限、前売りチケットがいります!

チケット販売初日でいい時間帯はほぼ売り切れていました…

大人気です。

 

それではここまで読んで頂きありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村