にじのかけら

歴史大好きなママブログ。精一杯どんなことでも楽しんで生きぬいていこう。

【ブログを始めて3ヶ月】色んな事が起こりました。

f:id:Daisyribbon:20201103094414p:image

ブログを始めて3ヶ月となりました!

実はこんなに続くとは思ってもいませんでした。

 

3ヶ月目にして考えたこと、重大な事件などなど、振り返ってみたいと思います。

 

 

Googleアドセンスに合格

f:id:Daisyribbon:20201103112731j:plain

まずはこれが大きかったですね。

はてなブログでのアドセンスへの挑戦というだけあって、いくつもの難題があり、ひたすら調べまくって申請していました。

 

はてなブログプロにした後独自ドメインを取得し、今に至るわけですが、アドセンス合格したにも関わらず、私の意識不足のせいで、この後とんでもない事が起こってしまったのです。

daisyribbon.com

 

まさかのGoogleアドセンス広告停止

 

daisyribbon.com

 

本当に空いた口がふさがらなかったです。

自分が悪かったとはいえ、まさかこんなことになるとは。

 

せっかく苦労して受かったアドセンスだったのに、なんということでしょう。

 

アドセンス再開まで何日かかるのか‥

現在アドセンスのページを見てみると、ポリシー違反は解消しておらず、なんなら2回目のメールがくる始末。

 

「お客様のアドセンスアカウントでの広告配信を制限しました」

 

いやいや、もう広告でてないので、自己クリックもしていませんが、なんの問題がありましたでしょうか?

再設定が必要なのか、メールで再開の通知がくるのか‥

うーん。。謎しかないです。

 

・自分のページを何回も確認するのも控えた方が良い

・SNSからの流入は多すぎない方がいい

 

とのことで、気になるのに容易にページを開く事ができないし、SNSでも展開できない…

すべてがもどかしい限りです。

早く戻ってこーい!

 

ブログ生活が定着してきた

f:id:Daisyribbon:20201103112923j:plain


とはいえモチベーションは下がりつつも、結局いつも通りブログを書く、そしてネタを考えたりしていました。

 

収益が全てではなく、ブログを通じて学びがある。

 

まあそりゃそうですよね。根本的なことでした。

とにかくぼちぼちと書く、書く、書く…積み重ねが大事です。

 

PVは伸びない

PVの伸びはあまりなく…それでも1か月目よりは少しづつ増えてきてはおりますので、上昇気流ではありますが…難しいですね。

 

なので、のびのびと書くことが続けるコツだなと思い、気にすることを辞めました。

 

アドセンスからも遠ざかり、少しゆっくりとしたペースで、コツコツとブログに集中した方がいいのかもしれません。

 

積み重ねることを楽しむという方向で、頑張って行こうかなと思ったのです。

まあ、なんだかんだでまたブログネタを書いてしまっているのですが。

 

こうやって表に書いていくことで、気が晴れますし、経験値を積み上げて、レベルアップしていくと思いますので、現状を記録しておくのも良いかもしれませんね。

 

次の1か月。目標は?

目標!

・まずはアドセンス再開を願っております。

・本を1か月で5~6冊(本読むのが超苦手です)を読んで、今までと違う自分を発見する事。

・良い記事をたくさん書くこと。

・3日に1回は投稿すること。

・努力を惜しまないこと

ブログに関しては、これを目標にして頑張っていきたいと思います。

 

仕事や家事、育児、病気も抱えておりますので、体は壊さないように、楽しむ心を忘れない。そんなスタンスで日々取り組んでいきたいと思っています。

 

これからもにじのかけらをどうぞよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村