にじのかけら

歴史大好きなママブログ。精一杯どんなことでも楽しんで生きぬいていこう。

【Googleアドセンス】広告アカウントの利用停止状態とは

f:id:Daisyribbon:20211026100326p:plain

ある日突然私の元にこのようなメールが届きました。

 

“お客様のGoogle広告アカウントは利用停止状態になりました(費用が発生していないため)“

 

Googleアドセンスに関しては過去にも色々な衝撃を受けましたが、またまた何かやってしまったのかと。毎回そうなんですが、とにかくタイトルコールにインパクトがあります。

 

daisyribbon.com

 

よくよくその内容を確認してみたところ、どうやら15ヶ月以上費用が発生していないと自動的に利用停止状態となるらしいです。

その後に続く文章を読んでみると、

 

「詳しくは、利用されていないアカウントの停止に関する説明をご確認ください」

とのこと。

 

面白いことをいうではありませんか。そもそも利用しておるし。そしてしょぼしょぼではあるけれども、0円ではないし。

 

確かに8000円を越えないと口座には振り込まれないとは書いてあった気はしますが。

そのありがたい一円でもモチベーションを保っていた私からすると、なんだか切ない話です。

 

とりあえず今回に関しては、Google広告アカウントから簡単に復旧することができたので、解決はしたのですが(たぶん‥)

毎回感じることではありますが、実際のところ、Googleアドセンスを取得したからといって、すぐ収入に結びつくわけではありません。

そんなに世の中甘くないです。

 

もちろんそれなりの対策をしっかりして、ガッツリ頑張れる方なら収入もPVもしっかりついてくると思います。

要はやり方次第ということでしょうか。

f:id:Daisyribbon:20210320121357j:plain

またこういう風に考えていくとキリがないのですが、純粋にブログを楽しむ方がよっぽど良かったかもと思ったりもします。

書きたいことはたくさんあるのに、

 

特化ブログで、形式はこんなんで、順序立てて‥読者のためになる情報を‥

 

って考えていると、更新もできず気軽に書けず、気合が常に必要な状態になって、ちょっとあっぷあっぷしていたかと思います。

メンタルが弱いだけなんですがね。

f:id:Daisyribbon:20210110093140p:plain

今頃気づき始めたのですが、私のブログは

「好きなことを好きなように表現すること」

だったように思います。

 

まさにこのはてなブログ

「思いは言葉に」

という、自分らしさを表現できる最高の居場所を見失うところでした。

 

ともあれ今回のGoogleアドセンスの悲報?に関してはびっくりしましたが、

これからは少し柔軟性を持った、ブログにシフトしていこうかなと考えております。

 

ブログ初心者感が全然払拭できなくてたどたどしい内容かもしれませんが、私の人生の記録として、これからも勉強していきたいと思います。

 

とりとめのない文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
にほんブログ村