にじのかけら

歴史大好きなママブログ。精一杯どんなことでも楽しんで生きぬいていこう。

【ブログで収益化】ブログを始めて2ヶ月50記事。収益化に挑戦できるのか。一緒にがんばりませんか?

f:id:Daisyribbon:20201010084216p:image

ブログで収益を出すには!

 

Googleアドセンス、アフィリエイトで稼げます。

 

と、TwitterやYouTube、ブログなどでよく耳にします。

 

アドセンスとアフィリエイトかぁ…

大汗書いてアドセンスはようやくとれたのですが、収益化しようと思うと、圧倒的にPVが足りない!

アドセンスはPV命です。

 

アドセンス取得までの道のりはこちらから

daisyribbon.com

 

ブログを2ヶ月50記事書いてみて、今の状況これから先の目標をまとめて見たいと思います。

 

 

ブログを書く目的とは

まず収益化を目指すというなら、読まれるブログを書かないことにはお話にならないのです。

 

アドセンスに合格したのちは、ひたすら記事の見直し(リライト)記事の作成勉強(文章の書き方、専門分野についてなど)、忍耐力が必要になってきます。

 

忍耐力。やっぱり何でもそうですが、継続するには忍耐力がとっても重要!

普段私はバレーボールをしていますが、まさにこの境地です。

 

ゴールをアドセンスに置くのではなく、その先を見据えることがとっても大事になってきます。

 

当たり前なのですが、どう考えても、暇つぶしのあいま時間で稼げるほど甘くはないです。

 

とは言っても普段は仕事や家事で忙しい…とてもそんな時間は作れない。

 

ブログを始めたばかりの、私のようなシロウトさんは、いろいろな悩みを抱えているんではないでしょうか?

 

収益を出すブログに必要なこととは

ラップトップ, 作業スペース, ホーム オフィス, 職場, 事務所テーブル

収益を出すブログを続けようと思うと、

 

収益を出すブログとは!

・たくさん書かなきゃ!2000文字以上は目指さないと!

・毎日更新した方がいいの?えっ!50記事100記事も書かなきゃ行けないの?

・収益出すにはやっぱ特化ブログがよいんだろうな…

・wordpressにした方がいいって稼げるブロガーさんはいってる。

・10記事でアドセンス合格!収益がすぐに4桁いきました!そんな人ゴロゴロいるの?

・キーワード選定がとても重要!

・SEO対策を!

・SNSで発信を!

・結果が出るのは1年以上先

 

まだまだありそう。圧倒されます。ブログ歴2ヶ月の私lala姉さんにはハードルが非常に高い!

 

でも私自身はその収入だけで生活しようとは思っていません。

なので、できることはしてみる。一生懸命前へ進んでみる。自分の力で運営して、挑戦してみたい。そこが柱なんです。

 

 悩んでるブログの方向性について↓

daisyribbon.com

 

それでもこの階段は1段飛ばしで登ると怪我します

一つずつ確実に踏んで行くしかないのですね。

 

正解は続けることで見えてくるのでしょう。

 

夢中になって書いてみよう!

f:id:Daisyribbon:20201010083155p:plain

今できる事は書き続けること

 

成功うんぬんもあるかもしれませんが、たぶん文章力はついてきている気がします。

だってこれだけ文章のことを考えて、調べて書いてを繰り返しているのですから。

 

なので、100記事まで行けたあかつきには、継続できた自分をほめてあげようと思います。

大好きなスイーツか何かで…

パンケーキ, イチゴ, 茶, 朝食, 食品, デザート, 甘い, プレート

 

収益化はブログだけではない

ちよっと脇道ですが、ブログだけではなく、個人的には株投資もしております。

こっちもまだ1年ちょっとくらいなので、めっちゃ投資慣れしてます!とは全く言えません!

 

本業がなかなかのブラックでして、収入が1円も増えそうにないのですよね。

ですので、必死で楽しく頑張れるものを探しています。

 

これからのブログ

太陽の反射, 色, カラフル, 背景, アート, 抽象的な, パターン, 虹

ブログを始めて、自分の思いや、好きな事を語るのが楽しくなってきています。

 

PVも欲しいところですが、まずは文章を書いたり、構成を考えたり、工夫をこらしたブログ、を作って行くのがいいんではないかと。そんな風に思います。

 

私らしさの出る「にじのかけら」

とことんやってみる価値ありだと信じています。

 

今後もまだまだお付き合いください!ここまで読んでいただいてありがとうございました!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村