にじのかけら

歴史大好きなママブログ。精一杯どんなことでも楽しんで生きぬいていこう。

【クローズドASPレントラックス】からのお誘い

f:id:Daisyribbon:20210630155508p:plain

こんにちは。lalaです。

今回は「株式会社レントラックス」様より、こんなメールをいただき、登録しても大丈夫なのか、怪しい会社ではないのか。

という思いを描きながらも登録してみましたので、その流れをお伝えしたいと思います。

 

結果的には、登録しても特に問題なさそうでした!

株式上場もしている、しっかりした会社でしたので、安心して進めていくことにします。

 

 

突然届くメール

完全に趣味として書いてるこのブログなのですが、pvはとても少なく、とくにこの情報だけは誰にも負けないっ!みたいな強みはあまりありません(笑)

 

歴史とブログネタメインの、この『にじのかけら』は、アフェリエイトするには売るものや宣伝する物がとても少なく、『もしもアフェリエイト』には登録しているものの、あまり活用できておりません。

 

そんなブログに突然お問い合わせフォームにとどいたのがこちら

 【ASP登録と広告掲載のお願い】(株式会社レントラックス 〇〇)

にじのかけら 運営者様 お世話になります。 レントラックスの〇〇と申します。

★----レントラックスとは?--------------- 弊社は主に成果報酬型(アフィリエイト)の 代理店広告を行っております。 東証マザーズ上場企業でございます。 弊社は一般的な公募はせず、クローズドASPでございます。 弊社URL:https://www.rentracks.co.jp/ --------------------------------------------★ この度、貴サイトを拝見しまして、今後更なる検索上位面への表示の可能性を感じたため、 ぜひ弊社ASPをご活用いただきたく、ご連絡させていただきました。

貴サイト:にじのかけら URL:https://daisyribbon.com/

ぜひこの機会に弊社ASPにご登録いただき、 アフィリエイトをご活用の際に弊社案件もお役立ていただけないでしょうか。 案件数は3,000案件程度と幅広いジャンルがあり、報酬額が高い案件もございます。 「アカウント開設希望」の旨をご返信いただければ、 スムーズにアカウント開設の案内をさせていただきます!

 とまあこのような感じでメールをいたただいたのです。

 

普段から疑い深い私ですので、怪しいメールにしか思っておりませんでした。

しかしながらなんとなく気になったので、いろいろと調べてみると、なんだかわりと前向きな情報が多かったのです。

 

そしてクローズドASPということで、スカウトがないと利用できないことも知りました。

びっくりではないですか!

まさかアフィリエイト素人の私に、こんなオファーが届くとは夢にも思っていませんでしたから。

 

早速申し込んでみよう

ということで、早速メールにお返事し、申し込みの意思を伝えました。

秒で(笑)返事が返ってきました。

余計と怪しいです。

 

申し込み画面に案内され、本名やら銀行口座やら住所などなど、個人情報を登録します。

 

……ますます怪しいです。

 

と思いながらも、優良企業であることは間違いなさそうなので、思い切って登録してみることにしました。

 

 

専用のURLとパスワードが届く

土日を挟んでの月曜日、早速専用の管理画面に入ることができるURLとパスワードが発行され、いよいよアフィリエイトのできる環境が整いました。

ここでのパスワードは仮のモノになるので、ログイン後、本パスワードを登録できるようになります。

 

いよいよログイン画面に突入です。

 

承認が必要な案件もいくつかありますが、特に連携が必要のないものもあるので、とりあえずはお試しでリンクを貼ってみたいと思います。

 

 

基本的なリンクの貼り方は、一般的なアフィリエイトと同じ貼り方のようです。

そこでも一安心。

特殊な方法でなくてよかった。

 

普段はもしもアフィリエイトを使っていたので、これからは積極的にこちらを使っていこうかと思います。

とはいっても‥‥まずはPVを増やさないといけないですね。

 

ということで、無事に?連携はできたようですので、またコツコツと続けていきたいと思います。

 

ではここまで読んでくださりありがとうございました。

ブログチャレンジはまだまだ続きます。