こんにちは。lalaです。
なかなかブログ更新できてない今日この頃ですが、最近はさまざまな事にチャレンジしておりました。
・webライティングの仕事を始めてみた。
・世界遺産検定の試験勉強
メインをここに置いていたら、ついブログの更新を怠ってしまっていました。
本業や主婦業もありますが、まだまだこのブログを止めるわけにはいけません。
ということで、今回は、最近始めたwebライティングのことについて、触れてみたいと思います。
現在進行形で動いておりますので、少しずつアップしようと思っています。
今回のテーマは、クラウドソーシングサイトにおける、
「タスク案件のメリットとデメリット」
についてです。
以前もランサーズ、クラウドワークスに登録をしてみたというお話をしていたのですが、
今回は実際に、タスク案件からの脱出ができましたので、そこまでの経過をお話します。
一言で言うと、タスク案件は簡単なアンケートや、選択方式、もしくは何文字かの感想などを書いて、完了させるものです。
その時その時ですぐ何円かになるので、気楽にできるのがタスク案件です。
タスク案件は気軽ではあるのですが、大体は労力のわりに稼げないです。
大量アンケートで数円。そこからさらに手数料も引かれ、指折り数えられるくらいにしかならないのです。
特に手数料は本当に大きいです。そんなに引かれるものなの?と本気で思います。
あと、勧誘的なものも多いですね。
特別にこの情報を提供します。。。〇〇円でみたいなものもあったりします。
簡単にライティングの基礎が学べます!と言ったものも、タスク完了後にもかかわらず、
いまだにこんな情報どうですか?と
繰り返し連絡が入ったりしてきます。
見極めが大事なところです。
初心者ではありますが、一概に初心者ばかりの案件を探してしまうと、いつのまにか、思っていたのと違うかも‥と気づき、テンションがイマイチ上がりませんでした。
タスク案件は練習にはなりますが、探すのにも時間がかかりますし、ほどほどにしておいた方が良さそうです。
それでも案件をこなしまくったら、それなりの金額にはなりそうですが。
どちらにせよ、タスク案件1つ2つをこなすだけで、アドセンスの収入と変わらないという悲しさ。
タスク案件もばかにできないです。
実際タスク案件も何十個とやってしまっていたので、割とどっぷりとハマっていました。
ということで、まずは慣れる事から始めたクラウドソーシング。
プロジェクト案件、コンペにも参加してみましたので、また次回に詳しく書いていきたいと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました!
にじのかけらは、歴史とブログをメインに運営しております。
こんなブログも書いていますので、また是非ともお立ち寄りください。